記事一覧

ホンダ フィットGD1

ファイル 29-1.jpg
ファイル 29-2.jpg
ファイル 29-3.jpg

皆さんこんにちわ(^-^)GRTの後藤です。
今回の作業はホンダフィットのステアリングラックの交換です。
どうもラックの故障のようでハンドルが若干重たく感じ、走っているときにハンドルをきっても戻ってこず、そのままキープ!みたいな現象になっていたのでステアリングラックを交換しました。

ファイル 29-1.jpg

簡単に交換できると思っていたのですが、そううまくいくものではありません。メンバーとボディーの間に挟まっています。
メンバーごと下ろすとラックとスタビがひっついて下りてきました。

ファイル 29-2.jpg

下ろしてしまえば交換は簡単です。
準備していたラックを組み付けて後は元通りに取り付けて終了です。

ファイル 29-3.jpg

ちょっとわかりにくい写真しか撮れなかったんですが、なんとか無事に交換を終え、タイヤを取り付けてトーを調整して試運転です。
違和感なく普通のフィットに戻りました。


それではまた。