記事一覧

日産 S13シルビア

ファイル 41-1.jpg
ファイル 41-2.jpg
ファイル 41-3.jpg

皆さんこんにちわ(^-^)GRTの後藤です。
ちょっと久しぶりの更新です。
今回の作業は13シルビアのカップリングファンがなぜか折れて無くなる事件の原因追求と修理です。
前回ファンが1枚も無くなったとのことで修理した車両なんですが
また同じような症状が出たと再入庫です。

ファイル 41-1.jpg

前回の判断としてはカップリングファンにガタが出ていたためと判断したのですが、今回は明らかにおかしな部分が・・・

ファイル 41-2.jpg

症状が徐々に悪化していたみたいで、ウォーターポンプの軸を疑っていたのですがプーリーとファンを固定する土台が軸から抜けかけていたという事でした。
なのでウォーターポンプを新品に交換してバッチリ!のはずです。

ファイル 41-3.jpg

2度目で正直になってもらいたものです。3度目の正直と言うより、3度目だと失敗ですよね(>_<)
組み上げてしまい完成です。

だんだん台風っぽくなってきましたが、被害がなければいいですね。

それではまた。

トラックバック一覧

コメント一覧